根周りでのコマセ釣り。
アジの気配があればそちらに切り替えるつもりで、とりあえずイシダイ狙い。
まず最初に釣れたのがカワハギ。

しかもこれが30cmの良型!
嬉しい外道です。
次はただ重いだけで全く引かない。
大きめの海藻でも引っ掛かっちゃたのか!?
正体は...

タコ!
結構デカいし...
コマセ釣りですよ。
その後はワカシやソウダが混じりながら、少し強い引き。

予想はしていましたが、やっぱりクロダイ。
これはリリース。
そしてこの次の1投もまたクロダイ。
その後もクロダイは釣れて、結局4枚。
全てリリース。
他にはマルソウダが数本、ワカシは多数。
ワカシはもう少しでイナダと言えるサイズの物も入りましたが、それらも全てリリース。
11時までやってキープした魚は、

30cmのカワハギと1kgのマダコ。
写真だけ見るととてもそうは思えませんが、今日はコマセ釣りです。
アタリも多く暇はしませんでしたが、残念ながら釣りたい魚は釣れませんでした。
明日3日(土)も朝から南風です。
出船は当日5時の状況で判断致します。
アジの気配があればそちらに切り替えるつもりで、とりあえずイシダイ狙い。
まず最初に釣れたのがカワハギ。

しかもこれが30cmの良型!
嬉しい外道です。
次はただ重いだけで全く引かない。
大きめの海藻でも引っ掛かっちゃたのか!?
正体は...

タコ!
結構デカいし...
コマセ釣りですよ。
その後はワカシやソウダが混じりながら、少し強い引き。

予想はしていましたが、やっぱりクロダイ。
これはリリース。
そしてこの次の1投もまたクロダイ。
その後もクロダイは釣れて、結局4枚。
全てリリース。
他にはマルソウダが数本、ワカシは多数。
ワカシはもう少しでイナダと言えるサイズの物も入りましたが、それらも全てリリース。
11時までやってキープした魚は、

30cmのカワハギと1kgのマダコ。
写真だけ見るととてもそうは思えませんが、今日はコマセ釣りです。
アタリも多く暇はしませんでしたが、残念ながら釣りたい魚は釣れませんでした。
明日3日(土)も朝から南風です。
出船は当日5時の状況で判断致します。

