オオモリボート・スタッフ釣り日記

葉山・長者ヶ崎、オオモリボートのスタッフによる釣り日記です。 釣りにお出掛けになる際のご参考に。

2019年08月

根周りでのコマセ釣り。

アジの気配があればそちらに切り替えるつもりで、とりあえずイシダイ狙い。


まず最初に釣れたのがカワハギ。

DSC_3551

しかもこれが30cmの良型!

嬉しい外道です。


次はただ重いだけで全く引かない。

大きめの海藻でも引っ掛かっちゃたのか!?

正体は...

DSC_3552

タコ!

結構デカいし...

コマセ釣りですよ。


その後はワカシやソウダが混じりながら、少し強い引き。

DSC_3554

予想はしていましたが、やっぱりクロダイ。

これはリリース。

そしてこの次の1投もまたクロダイ。

その後もクロダイは釣れて、結局4枚。

全てリリース。

他にはマルソウダが数本、ワカシは多数。

ワカシはもう少しでイナダと言えるサイズの物も入りましたが、それらも全てリリース。


11時までやってキープした魚は、

DSC_3556

30cmのカワハギと1kgのマダコ。

写真だけ見るととてもそうは思えませんが、今日はコマセ釣りです。


アタリも多く暇はしませんでしたが、残念ながら釣りたい魚は釣れませんでした。


明日3日(土)も朝から南風です。

出船は当日5時の状況で判断致します。

連日の暑さで少しバテ気味。

今日の釣りはお休みしようと思いクーラーボックスも持たずに海へ行ったのですが、朝から南風で現場待機になるのでそのついでにちょっとだけ。

エサも無いのでエサを調達。

エサはミズカマス。

これを泳がせてみます。

...が、2時間程やってアタリも無いので終了しました。

明日は久しぶりにコマセ釣りでもしてみましょう。


明日2日(金)、沖ブイへの出船は当日6時の状況で判断、その他7時より出船予定です。

オオモリボート

このページのトップヘ