今日はサビキを使って豆アジ釣り。
開始時は酷い赤潮で何も掛からなかったのですが、1時間ほどで赤潮の酷い場所が抜けてからは豆アジがちょっとの他、極小のイワシと極小~小サイズのサバが入れ食い。
豆アジと小サバをエサとして泳がせも開始し、豆アジにアタリがありましたがエサだけを取られてしまい、その後10時に仕事の為に釣りは終了。
掛かる魚がかなり小さいので落とし込み用のサビキでは小サバ以外は掛かりが悪そうですが、ハリス1号のサビキならエサの確保は容易でした。
また次回もチャレンジです。
明日30日(土)6時より出船予定、後半は南風がやや強まり早上がりの可能性があります。

コメント