やっと釣りが出来ました。
前回は一週間以上前、強い濁り潮の中で大アジのバラシ。
それから荒天が続き、週末はやっと出船となりましたが、まさかの澄み潮でアジ狙いは断念。
イシダイ狙いに切り替えるも、リールが壊れて2投で終了。
月曜日は釣りをする余裕が無く、今日からやっと再開。
潮はまた強い濁り潮に。
こうも頻繁に潮色が変わるのも良くないのですが、濁って薄曇りの空なのでアジ狙いに。
まずは前回の浅場のポイントから始めますが、反応も悪く喰わず。
その後はアジが狙えるポイントを転々としますが、クロダイ、メジナ、ハナダイ、カサゴ、オオモンハタが釣れて、本命のアジは釣れず全てリリース。
オオモンハタは30㎝弱と小さかったのでリリース。
ハナダイは30㎝ほどと型良く迷いはしましたが、1枚だけあっても...とリリースしたのですが、その後に同じくらいの型を2枚追加。
これはキープしておけば良かったかも。
11時過ぎまではなにかと喰いが良く、五目で釣れてそれなりに楽しめたのですが、アジにしてもイシダイにしても狙っている魚が全然釣れず、今年は絶不調です。
浅場のアジのポイントでは豆アジは釣れていましたので、次回はサビキで釣って泳がせ釣りでもしましょうか。
明日28日(木)の出船は当日6時の状況で判断致します。

前回は一週間以上前、強い濁り潮の中で大アジのバラシ。
それから荒天が続き、週末はやっと出船となりましたが、まさかの澄み潮でアジ狙いは断念。
イシダイ狙いに切り替えるも、リールが壊れて2投で終了。
月曜日は釣りをする余裕が無く、今日からやっと再開。
潮はまた強い濁り潮に。
こうも頻繁に潮色が変わるのも良くないのですが、濁って薄曇りの空なのでアジ狙いに。
まずは前回の浅場のポイントから始めますが、反応も悪く喰わず。
その後はアジが狙えるポイントを転々としますが、クロダイ、メジナ、ハナダイ、カサゴ、オオモンハタが釣れて、本命のアジは釣れず全てリリース。
オオモンハタは30㎝弱と小さかったのでリリース。
ハナダイは30㎝ほどと型良く迷いはしましたが、1枚だけあっても...とリリースしたのですが、その後に同じくらいの型を2枚追加。
これはキープしておけば良かったかも。
11時過ぎまではなにかと喰いが良く、五目で釣れてそれなりに楽しめたのですが、アジにしてもイシダイにしても狙っている魚が全然釣れず、今年は絶不調です。
浅場のアジのポイントでは豆アジは釣れていましたので、次回はサビキで釣って泳がせ釣りでもしましょうか。
明日28日(木)の出船は当日6時の状況で判断致します。


コメント