良い凪になりましたが、風が弱すぎて暑さが辛い一日でした。


浅場のウルメイワシはだいぶ復活し、これは特に問題無し。

朝からぼちぼち釣れましたが、10時11時と反応は良くなっていく傾向でした。



ショゴはアタリは少なかったものの35㎝を1本。

20250821_142839554



9時頃にウルメイワシの喰いが一度止まり、そこから小アジが喰い始めましたが、こちらは今一つ。

浮いて喰う事が無く、バラシ多数で30分ほどで終了。



小アジの喰いが止まったところでサビキは終了し、小アジの泳がせ釣りに。

投入から数分ほどでアタリが来ましたが針掛かりせずにすっぽ抜け。

これもショゴかな、というアタリでしたが、小アジを喰うサイズなのでサビキより良いサイズである事を期待したい。



何にしてもここ数日の最悪な状況は脱したようで一安心です。




明日は待望の北風。

浅場の状況も今日より明日の方が良くなりそうなイメージではありますが、今週の暑さはさすがに体がきつい。

北風が当たる沖ブイで涼みながらのんびりと釣りをします。

釣れても釣れなくても。




明日22日(金)、7時より出船予定です。