最初だけ数えてあとは感覚でキープしているのですが、昨日はウルメイワシ31匹と小アジ8匹。
ウルメイワシは誤差1匹の数でした。
さて、今日も浅場のウルメイワシは好調。
昨日と同じ流れで、たまにコマセを撒けばその後しばらくはコマセ無しでよく釣れます。
しかも平均的に型が良く、ここは今年一番。
結局だいぶ多めにキープしてしまいました。
「二日続けてあの数の刺身はめんどくさい」って、朝からちょっと嫌味を言われて出てきたのに。
なので今日のウルメイワシはつみれと生姜煮用として。
私が作ります。
ウルメイワシへのアタリも多い。
ウネリが完全に消えて潮が良くなったからでしょう。
歯形が付いたりぼろぼろにされたりを繰り返しながら、辛うじて小さめな30㎝を2本。

2本で1本分としてこれはお刺身に。
2日後に丁度良い味になります。
ウルメイワシの喰いが特に良かったのは9時頃まで。
ウルメイワシの反応ってカタクチイワシとは全然違うのですが、かなりばらけた反応の時は喰いが良く、まとまると少し悪い。
イワシの中では大型化するウルメイワシの特徴かな、なんて思います。
そのばらけた反応が9時頃までで、その後はまとまった反応になる事が多かったという事です。
ウルメイワシの喰いが少し落ち着いてからは昨日と同じように小アジを少し釣って終了。
小アジの反応もぼちぼちでしたがミズカマスの反応がかなり良く、どちらかと言えばミズカマスの方が釣れそうなイメージでしたが、結局今日も0本。
サビキで1~2本釣っていた人も居ましたので釣れない訳では無さそう。
サイズ的にもそろそろバイブレーションの方が良いのだろうか?
ミズカマスが釣れれば泳がせ釣りもやりたいのですが、サビキとルアーの両方なんて器用な事はできないので、さて困った...
明日10日(日)から12日(火)まではまた南西風が強く出船中止となります。
次回出船は13日(水)以降となります。
※17日(日)までの間は6時出船となります。

ウルメイワシは誤差1匹の数でした。
さて、今日も浅場のウルメイワシは好調。
昨日と同じ流れで、たまにコマセを撒けばその後しばらくはコマセ無しでよく釣れます。
しかも平均的に型が良く、ここは今年一番。
結局だいぶ多めにキープしてしまいました。
「二日続けてあの数の刺身はめんどくさい」って、朝からちょっと嫌味を言われて出てきたのに。
なので今日のウルメイワシはつみれと生姜煮用として。
私が作ります。
ウルメイワシへのアタリも多い。
ウネリが完全に消えて潮が良くなったからでしょう。
歯形が付いたりぼろぼろにされたりを繰り返しながら、辛うじて小さめな30㎝を2本。

2本で1本分としてこれはお刺身に。
2日後に丁度良い味になります。
ウルメイワシの喰いが特に良かったのは9時頃まで。
ウルメイワシの反応ってカタクチイワシとは全然違うのですが、かなりばらけた反応の時は喰いが良く、まとまると少し悪い。
イワシの中では大型化するウルメイワシの特徴かな、なんて思います。
そのばらけた反応が9時頃までで、その後はまとまった反応になる事が多かったという事です。
ウルメイワシの喰いが少し落ち着いてからは昨日と同じように小アジを少し釣って終了。
小アジの反応もぼちぼちでしたがミズカマスの反応がかなり良く、どちらかと言えばミズカマスの方が釣れそうなイメージでしたが、結局今日も0本。
サビキで1~2本釣っていた人も居ましたので釣れない訳では無さそう。
サイズ的にもそろそろバイブレーションの方が良いのだろうか?
ミズカマスが釣れれば泳がせ釣りもやりたいのですが、サビキとルアーの両方なんて器用な事はできないので、さて困った...
明日10日(日)から12日(火)まではまた南西風が強く出船中止となります。
次回出船は13日(水)以降となります。
※17日(日)までの間は6時出船となります。


コメント