出船前の確認では、根周りでも深めのエリアのイワシはそこそこでしたが、浅場はかなりの広範囲にかけて上から下までびっしり。

今日は楽しめそうだ、と期待したのですが、いざ出船すると浅場のイワシは激減。

またこのパターンか...


とりあえずエサの分はすぐに確保出来たので泳がせ釣りを開始しましたが、イワシの反応が悪いとやはりアタリも無い。


移動して根周りでも深めのエリアへ。

こちらで大サバが釣れればと思ったのですが、イワシが完全に居なくなりやはりアタリは無い。



次は砂地エリアへ移動してみてマゴチを狙ってみましたが、こちらではサバフグの餌食に。

ひと昔前はよく狙ったマゴチですが、この数年めっきり狙わなくなったのはサバフグのせい。


最後にまた浅場の反応を確認しましたが、やはり良化は見られずに終了。



あっちへ行ったりこっちへ行ったりと私の移動が多い時はかなり悪い時なのですが、それにしても今年の不安定さにはほとほと参ってます...




明日28日(水)、浅場エリアは7時より出船予定、その他当日6時の状況で判断致します。