休みが続いたので、一応出船前に状況を確認しておこうと少し早めに準備をしましたが、浜から見ても状況が悪いのが分かりました。
イルカが見える・・・
ですので、状況を確認してみても当然のようにイワシがほとんど居ない。
しかし幸いな事に、イルカは朝一番で一回りしてどこかへ消えてくれ、そのまま姿を現さず。
イワシも少し復活してエサの分くらいは確保出来たのですが、泳がせ釣りはサバのアタリすら無し。
イルカの大好物ですからね、サバは。
そりゃあ逃げて消えますよ。
状況が面白ければ残業も考えていたのですが、全然そんな気になれませんでした。
明日は元通りになってくれている事を願います。
明日15日(木)、7時より出船予定です。

コメント