個人的にヒラメ釣りは下げの潮の時が好きです。
今日の満潮は10時20分頃。
いつものポイントから入り、満潮まではやや広めに探ってみます。
が、全くアタリなし。
下げに入ってからはリスクを減らし、最近の実績ポイントを集中的に。
しかし、それでもなかなかアタリがなく、やっと初めてのアタリが11時45分頃で1枚め。

今シーズンのレギュラーサイズの45cm。
しかしまあ、同じような所で同じようなサイズばかりよく釣れる。
何にせよ、これで今シーズンの泳がせはまだボウズなしを継続中です。
この30分後にもう1枚若干小さめのを追加。
本日のアタリはこの2回だけでした。
もう少しアタリが増えるともっと楽しめるのですが。
しばらく北風が続いていますので、少し西風が入って適度にかき回してくれると良くなる気がするのですが。
明日14日(木)は北風強まる予報です。
出船は当日6時30分の状況で判断致します。
オオモリボート

今日の満潮は10時20分頃。
いつものポイントから入り、満潮まではやや広めに探ってみます。
が、全くアタリなし。
下げに入ってからはリスクを減らし、最近の実績ポイントを集中的に。
しかし、それでもなかなかアタリがなく、やっと初めてのアタリが11時45分頃で1枚め。

今シーズンのレギュラーサイズの45cm。
しかしまあ、同じような所で同じようなサイズばかりよく釣れる。
何にせよ、これで今シーズンの泳がせはまだボウズなしを継続中です。
この30分後にもう1枚若干小さめのを追加。
本日のアタリはこの2回だけでした。
もう少しアタリが増えるともっと楽しめるのですが。
しばらく北風が続いていますので、少し西風が入って適度にかき回してくれると良くなる気がするのですが。
明日14日(木)は北風強まる予報です。
出船は当日6時30分の状況で判断致します。
オオモリボート


コメント