今日も沖ブイはスーパーチャリコの他、ウマヅラ等のエサ捕りにフグ。
相変わらず散々な状況です。
そこで、年明けには新しいポイントへブイを入れようかと検討中です。
ポイントはもう決めているのですが、安全面等クリアしなければならない条件が多くまだ決定には至りません。
場所は沖ブイのすぐ近くになるのですが、風の入りはかなり強くなります。
水深も10mほど深くなります。
今日の後半はそこで錨を入れて状況確認。
マダイの気配はかなりあります。
ただ今日は途中から大型のマルアジに付かれてしまい、そちらが止まらなくなってしまいましたが。
今年の残りは沖ブイと新ポイント候補地の状況確認をし、早ければ年明けすぐに一つか二つブイを入れて、まずは一日ベタ凪の日に常連のお客様にご協力頂いてそちらで釣りをして頂こうかと考えてます。
明日からはまたシケが続きますので、あと何回テストが出来るかわかりませんが...
明日27日(火)は南西風強風のシケ予報の為出船中止となります。
28日(水)も吹き返しの北風強風とうねりにより、恐らく中止となります。
29日(木)がまた南西風強風予報。
残すところ最終日30日(金)だけとなってしまうかもしれません。
相変わらず散々な状況です。
そこで、年明けには新しいポイントへブイを入れようかと検討中です。
ポイントはもう決めているのですが、安全面等クリアしなければならない条件が多くまだ決定には至りません。
場所は沖ブイのすぐ近くになるのですが、風の入りはかなり強くなります。
水深も10mほど深くなります。
今日の後半はそこで錨を入れて状況確認。
マダイの気配はかなりあります。
ただ今日は途中から大型のマルアジに付かれてしまい、そちらが止まらなくなってしまいましたが。
今年の残りは沖ブイと新ポイント候補地の状況確認をし、早ければ年明けすぐに一つか二つブイを入れて、まずは一日ベタ凪の日に常連のお客様にご協力頂いてそちらで釣りをして頂こうかと考えてます。
明日からはまたシケが続きますので、あと何回テストが出来るかわかりませんが...
明日27日(火)は南西風強風のシケ予報の為出船中止となります。
28日(水)も吹き返しの北風強風とうねりにより、恐らく中止となります。
29日(木)がまた南西風強風予報。
残すところ最終日30日(金)だけとなってしまうかもしれません。

コメント
コメント一覧 (2)
いつもありがとうございます。
新しいポイントは風に弱い場所である為、色々と条件付きとなるかと思いますが、今後楽しみなポイントではあります。
また来年も宜しくお願い致します。
素晴らしいです。うれしいです。
またお世話になります。