マダイの風邪は治ったみたいです。
いや、そういう事ではなくて。
今回の濁り潮はとても良い潮です。
濁り潮二日目。
魚もこの潮に慣れて口を使います。
最初はエサ捕りですが次第に気配が出てきて先ずは1枚。

今日は赤!
36cmくらいです。
ほとんどエサが残るようになりベタ底狙いに。
すると、

私のお供。
更にもう1枚クロダイを追加し、タナを少し上げます。
すると最後前の一投でマダイもう1枚追加し、最後もタイ喰い。
喰い気が出てきたところですが、12時前で終了。

午前中に少しやって、マダイが2枚とクロダイが2枚。
しかも最後の様子からもこれから良くなりそうな感じ。
案の定午後は喰いが良くなり、全体的に釣果も出てました。
ならばちょっと本気でやりましょうか、という事で延長戦を行なった結果、開始早々から釣れてマダイを4枚追加し計6枚。

実際喰ったのは一時間くらいでしたね。
あとの時間は...ちょっと疲れて休んでいました。
型もまずまず揃って33~37cm。
この型が揃うと面白いですね。
あとは大鯛が喰ってくれれば...
カマスの方も少し喰い気が出てきて、成島さんが22本。

いよいよ始まりの予感です。
明日23日(月)も7時より出船予定ですが、後半は南風が強まる可能性もありますので注意が必要です。
オオモリボート

いや、そういう事ではなくて。
今回の濁り潮はとても良い潮です。
濁り潮二日目。
魚もこの潮に慣れて口を使います。
最初はエサ捕りですが次第に気配が出てきて先ずは1枚。

今日は赤!
36cmくらいです。
ほとんどエサが残るようになりベタ底狙いに。
すると、

私のお供。
更にもう1枚クロダイを追加し、タナを少し上げます。
すると最後前の一投でマダイもう1枚追加し、最後もタイ喰い。
喰い気が出てきたところですが、12時前で終了。

午前中に少しやって、マダイが2枚とクロダイが2枚。
しかも最後の様子からもこれから良くなりそうな感じ。
案の定午後は喰いが良くなり、全体的に釣果も出てました。
ならばちょっと本気でやりましょうか、という事で延長戦を行なった結果、開始早々から釣れてマダイを4枚追加し計6枚。

実際喰ったのは一時間くらいでしたね。
あとの時間は...ちょっと疲れて休んでいました。
型もまずまず揃って33~37cm。
この型が揃うと面白いですね。
あとは大鯛が喰ってくれれば...
カマスの方も少し喰い気が出てきて、成島さんが22本。

いよいよ始まりの予感です。
明日23日(月)も7時より出船予定ですが、後半は南風が強まる可能性もありますので注意が必要です。
オオモリボート


コメント
コメント一覧 (2)
そうです。アカカマスです。
冬場は沖合で遊漁船の対象魚のとなりますが、初夏にかけては産卵の為に極浅場に入ります。