またソウダだらけになるのかと思いきや、まさかのソウダ0匹でした。

今日は代わりにサバが。

しかしこれが30cm~35cmほどと微妙なサイズ。

泳がせのエサにするには丁度良いのですが。

竿を持ってくればよかった...

こういうサバがちょろちょろしている時は型の良いマダイは喰ってくれません。

案の定、午前中は25cmくらいのチャリコが2枚。

DSC_0819
 
リリースです。

他にはまだメジナが釣れ、マルアジも何匹か。

マルアジは結構喰ったのですが、ほとんどバレてしまいました。

マルアジも良い泳がせのエサ。

竿を持ってこなかったのが本当に悔やまれます。

お昼近くになるとエサ捕りが増え、またサバは更に小さくなり20~25cm。

お・よ・が・せ...

すっかりやる気も失せてきた13時。

それまでのエサ捕りが嘘のようにいなくなります。

エサも綺麗に残り、そして...

ここからはマダイだけ。

タナは底から15m。

13時から釣りを止めた13時半までで4枚。

が、小さい。

結局1枚だけをキープして他はリリースでした。

DSC_0821

マダイは6枚釣って5枚リリース。

サバは全てリリース。

メジナもリリース。

マルアジは型が良いのでキープ。

クーラーは軽いです。