雨の中2時間程釣りをしました。

フグもいるようですが、昨日程の被害はありません。

むしろエサが残る事が多くかなり良い感じ。

しかしこの潮色にこの天候、潮も動かず喰いはかなり渋い。

結局釣れた魚はサワラが1本だけ。

今の時期のサワラが脂が全く無いためリリースしようとしたところ、手元でハリスが切れて勝手に逃げてくれました。

サワラは歯が鋭いので、マダイ狙いのハリスなど簡単に切れてしまいます。

さて2日(日曜日)、3日(月曜日)は時化の為、出船中止となります。

次回は4日以降状況を見て出船致します。

オオモリボート