今日は根周りでイシダイ狙い。


一発大物狙いで、仕掛けはハリス8号、針はヒラマサ12号!(笑)

手元にあったハリスで3号の次が8号でした。



さすがに太すぎるのは明らかなのですが、万が一釣れたらそれはそれで面白いし、絶対にばらさない。


・・・


はい、釣れませんでした。


むしろエサ残りが7割、大鯛のタイ喰いもあり、完全にマダイ気配。

エサ取りが入るとしばらくは続くのですが、一回残ると抜群の気配です。



ハリスを細くしてしまおうという誘惑に何度も負けそうになりましたが、やり切りました。

そしてボウズ。



一応釣れた魚は、リリースサイズのカサゴが4匹、ネンブツダイが1匹、ショウサイフグが1匹。

こんな仕掛けでもこんな小さい魚がちゃんと釣れるんです。

それとショウサイフグは久しぶりに見ましたね。


ちなみにショウサイフグはかなり大型。

これもまた大鯛の気配を感じさせてくれました。




明日は年内最終日。

予定通り最後はマダイを狙う予定ですが、こうなるとどこで狙うべきか。

沖ブイはイナダはよく釣れてましたが、やはり大物感には乏しいよう。

根周りは大物感はありましたが、今の潮色でこの水深で大鯛を狙うのはかなりハードルが高い。



沖ブイで大物感が出てくれればやりやすいのですが...当日まで迷ってみます。




明日30日(金)、年内最終日、7時30分より出船予定です。




※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。