今日は浅場でのコマセ釣りでアジ・ショゴ・ソウダを狙いましたが、結果としてはショゴは1本だけ。

アジとソウダはダメでしたが、イシダイが釣れました。

DSC_0216

水深は11m。

40㎝のイシダイですが、この水深だとかなり引きも強く楽しませてもらいました。


アジはラスト1時間でかなり良い反応が入ったのですが、エサを少しつまんで離れてしまいました。

スイッチが入ってないようでしたね。


私はコマセ釣りでショゴを狙っていますが、泳がせ釣りが好調です。

エサはアジが良いのですが、現場調達ならばネンブツダイで釣れてます。

ネンブツダイって群れる魚ですので、それを狙う魚がちゃんと突っ込んできますよ。



ちなみにコマセ釣りでショゴを狙う場合はコマセと付けエサは同調せず、コマセの上に付けエサを持ってくのがコツです。

あとはウイリーなどでシャクリ上げて釣れば割と簡単に色々と釣れますよ。



明日2日(日)、うねりも無く、風も落ち着き沖ブイへも出船出来そうです。

7時より出船予定です。



オオモリボート





※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。