前回アタリが無さ過ぎたのでもう一度浅場の根周りで。

今日は久々に水中ドローンも用意したのですが、思ってた以上に暗い潮でほとんど何も見えない。

こちらはすぐに諦めたのですが、この潮はシケの濁りではないので暗い潮を好む魚にはかなり面白そう。

しかも曇り空では尚更。



さてエサは先日釣ったサバとソウダの他にアジも用意。

結果として前回とは大違いでアタリが極端に多い。

15回くらいでしょうか。

どのエサもよくアタリがあったのですが、感覚としてはソウダが一番良かったかな?

用意したエサを全て使い切ってしまいました。


アタリのほとんどは恐らくウツボなのですが(ウツボが掛かりにくい仕掛けと針の掛け方にしてます)、2回はちょっと様子が違う。

そのうちの1回は、小さめのアタリがあった直後に大きなアタリに変わり、すぐに放してしまいました。

その時のエサがこちらなのですが、

DSC_0210

大きな噛み跡の尻尾側に歯形。

小さなアタリの時に歯形が付いて、すぐに銜え直して大きなアタリになり噛み跡が付いたようです。

そこで違和感を感じたのかすぐに放してしまいました。


喰い方もそうですが放し方がウツボとはだいぶ違いましたので、何が喰ってるのかは分かりませんが気になります。



明日は沖ブイでショゴとイナダを狙い、エサ用のサバとソウダも釣る予定。

イナダが安定してきたので、こちらもエサ用にキープしとこうかと。

さすがに切り身で使いますけどね。

カサゴ釣りのエサには実はサバよりイナダの切り身の方が圧倒的に良いんですよ。




明日30日(金)、7時より出船予定です。




※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。