今日は少し沖にある群れと、定位置とも呼べる浅場の群れと二つ。


沖の群れはかなりの大規模なのですが、移動が尋常じゃなく速く広い。

また水深も少し深めですので、釣るのはかなり難しい。


定位置とも呼べる場所の群れは沖の群れより規模的にはやや劣りますが、移動も少なく今日の場合は十分に釣りになる規模。


こちらを選択。



前半はぼちぼち喰う反応で、私はエサの分だけ確保。

しばらくはエサの分しか釣りません。

泳がせ釣りも3回アタリがありましたが、どれもヒラメのアタリだったのでスルー。

先日釣ったヒラメがやっぱり美味しくなかったので...



後半、うねりが少し入り出した途端に群れが一気に沈み、別の場所へ大移動。

更に浅いポイントへと移動して落ち着いたのですが、本カマスの喰いが悪くミズカマスばかり。

泳がせ釣りもアタリが無くなり終了しました。



実はこの二つの群れが合流し超大規模な群れへとなる事がよくあるので、そのタイミングを待っていたのですが...

今日は残念ながら合流せず。

定位置の反応が沈んだタイミングで再度探してみたのですが、何せ高速移動で広範囲。

いくら大規模といえど、一度見失ってしまうと探すのが困難。

探しているうちにエサが弱ってしまうので諦めました。




明日31日(水)、うねりが強まってきてます。

出船は当日6時の状況で判断、出船可能な場合も早上がりとなります。




※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。