波も風もやや強めなので朝だけ勝負で出船。


カマスはまた増えちゃいました。



反応も昨日より1mだけ浮いた反応。

この1mで全然違う。


1投目から毎投連発。

カマスが大型なので喰い気が多少あれば掛かりは良いのですが、大型すぎてバラシ多数。


群れの規模は良いのですが今日は動きが速く、途中で抜けてしまったところでちょっと考えました。

時間もあまり無いことですし、このままカマスを追い続けるか。

群れの規模的には動きが速くても十分に追える。

追えば数は伸びる。

しかしそのまま追わずに泳がせ釣りに専念する事に。

これだけの群れだと、待っていてもボートの下を通るはず。

その時だけ狙えば十分。



案の定何度かボートの下を通過。

カマスが通る時が泳がせ釣りもチャンス大なのでけっこう期待したのですが、残念ながらアタリは無しでした。

終盤はなかなかカマスが通らず、泳がせ釣りを終了してカマス探し。

すぐに見つかったのですが、その群れは更に大きく...

しかしこの時にはベタ底からの反応になってしまっていて喰いは悪く終了しました。



大型対応のルアーに変えた方が良さそうなので、これから探しに行きます。



明日26日(火)の出船は当日6時の状況で判断、出船可能な場合も中~上級者のみ、早上がりとなる予報です。



※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。