明日が西風大シケなので、本日が年内最終日となります。


最後はしっかりマダイを釣って一年を締めたいところ。



開始1投目のみエサ取りでしたが、その後はエサがほとんど取られない。

極稀にタイ喰い。

ベタ底ですらほとんどエサが取られない。

大物も居るのでしょうが、これは極端に活性が低く全く喰い気が無い。

こういう日は潮の下げ始め(満潮12時40分頃)に大物一発があるのですが、後半は南西風が強まる予報。

11時過ぎで南西風が少し入りだしたところで終了して、あとは待機。

それでもその時間までに2枚は釣れたのですが。

DSC_5523

40㎝と35㎝くらいでした。

もう少し底付近のエサ取りが活発な方が釣りやすいのですが、かなり難しい状況でした。


その後、沖の南西風はどんどん強まっていたのですが、現場にはなかなか風が届かず、結局予報よりだいぶ遅れて14時15分で少し早上がり。

ただ、溜めに溜めた分、最後の南西風の突風はもの凄い勢いでしたので最終までやっていたらかなり危なかったのですが、気持ち早めに終了したので今年も事故無く終える事が出来ました。




明日30日(木)は西風強く出船中止となります。

新年は4日(火)より営業開始となります。

31日~1日は終日休業、ご予約・お問合せは2日・3日11時~20時となります。


この様子ですと、1月もマダイ・イナダ狙いからのスタートとなりそうです。


それでは皆様良いお年をお迎えください。




※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。