今日は、

DSC_5467

『煮付けがうまい!!ヤリイカ』をぶら下げながら水中ドローン撮影。


撮影の方は・・・

やっぱり底の方だけが暗めの潮で、かなり見にくく特に面白い映像も撮れませんでした。


エサがヤリイカなので、またすぐにエサ取りにぼろぼろにされるかと思いきや、意外とそうでもない。

場所によってはあっという間に解体されてしまうのですが、そうではない場所も。

多少かじられるものの、形が残った状態を保ち、そしてアタリ。

すぐにすっぽ抜けてしまいましたが、横に走ったので青物かな?

恐らくイナダでしょうが。


と言うのも、

DSC_5468
【ITOH様】

根周りのイナダが好調で、10本以上も。


イナダ釣りがお好きという事で出船前に簡単なレクチャーをさせて頂きましたが、コツを掴めば数を狙うのは割と簡単な釣りです。


沖ブイではイナダが喰う前にフグに針を取られてしまう事も多いのですが、根周りではその心配がほとんどありませんので、イナダ狙いならば根周りの方が釣りやすいですよ。



明日1日(水)は荒天の為、出船中止となります。

次回出船は2日(木)の予定です。

※12月より出船時間が7時30分に変更となります。(最終上がり14時30分)



※受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。