約一週間ぶりの出船です。


まずは魚の状況がどう変わっているか気になるところ。

確認したのはウルメイワシ、ミズカマス、本カマス。

このどれもが休み前より格段に良くなっています。


ただし、水深としてはどれもほぼ同じなのですが、最も反応が良い場所の環境が微妙に違う。

もちろん魚なので動くのですが、ミズカマスゾーン、ウルメイワシゾーン、本カマスゾーンとざっくり分かれてしまいます。


成島さんはミズカマスに狙いを絞り、

DSC_5602

昼前までやってミズカマス75本とショゴ1本。

好調です。


私は本カマスから狙ってみましたが、この場所はイワシの喰いが悪く断念。


次はウルメイワシをメインに。

最初はウルメイワシばかりでしたが、この場所にもミズカマスが入り20本ほど。

大きめのウルメイワシとミズカマスを食べる分だけ20本くらいずつ確保して、あとはのんびり端物狙い。


端物狙いではイワシがぼろぼろにされたり、急に竿が激しく突っ込んだりと、時間帯によってはよくアタリがあったのですが、針掛かりせず。

また次回に期待です。


この端物狙い、イワシを掛けたらタナはそのままです。

底付近でイワシが掛かれば底で、水面近くで掛かれば水面近くで。



明日1日(日)、6時より出船予定、午後は南風がやや強まる可能性があります。



オオモリボート





受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。