マダイやヒラメ等々、どちらかといえば高級魚の部類に入る魚ばかり食べてる子供たちが、ウルメイワシで高活性になりました。

入れ食い(笑)



という訳で今日も欲を出さずにウルメイワシ釣り。


と言いつつ、欲を出さなければまた端物が釣れるかな~、なんて既に欲が出ちゃってます。


さて、本命?のウルメイワシは昨日より型が良く、いくらでも釣れます。

しかし端物は潮が悪すぎた事もあり本カマス1本と、ショゴの水面バラシのみ。

でもいいんです。

本命はちゃんと釣れたから。

しかも今日は全て血抜き済み。

凄い面倒。

でも、やっぱり身の色が全然違います。

鮮度が大事な魚こそ、血抜きの重要性を改めて実感。

本当にもの凄く面倒ですけど。

たかがウルメイワシといえど、どうせなら最高に美味な状態で食べたい。


悪い状況ながらも、お客様は泳がせで本カマス6本とショゴも釣れた方も。

もうカマスもルアーより泳がせの方が確実です。


居ればですけども。



台風のうねりが強まっています。

明日26日(月)の出船は当日6時の状況で判断致しますが、中止となる可能性が高い状況です。


27日(火)~28日(水)は台風の影響で出船中止。

29日(木)~30日(金)は定休日となります。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。