カマスの反応はかなり大きくなったのですが、移動が凄く速い。

それでも反応に付ける事が出来ればまずまず釣れるので、泳がせ釣りのエサは問題なし。


泳がせ釣りのアタリは1回だけでしたが、それがまた大型青物!

よそ見をし、ふと泳がせ釣りの竿を見ると勢いよく走っています。

急いで対応しましたが、30m走られたところでPEラインが根に掛かってしまい、ライン切れ。

悔しい!!


その後は泳がせのアタリはありませんでしたが、終盤13時~14時の間にカマスがミノーで入れ食いに。

しかもこの間、反応が抜ける事が無く釣れっぱなし。


泳がせ釣りの悔しさと、カマスの釣れっぷりで今日は久しぶりに延長戦。

しかし沈み反応に。

カマスの喰いは悪くなってしまいましたが、エサは確保。


アタリは2回。

1回目は下に突っ込むアタリで最初はヒラメかと思ったのですが、引きがしつこくてどうも様子が違う。

上がったのは大きなサメ。


2回目。

カマスの反応が少し浮いてきたのでそちらに没頭していると、いきなり竿が突き刺さり、また勢いよく走り出す。

急いでルアーを回収して対応しましたが、今回は20m走られたところでまたPEラインが根に。

しかし少しずつずらしながら上手い事はずれたのですが、その直後にまた一気に走られて今度はハリス切れ。


もの凄く面白い分、もの凄く悔しいです!!


明日1日(木)は北風強く大雨予報。

出船は朝の状況で判断致しますが、中止となる可能性が高い予報です。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。