今日は浅場での大アジ狙いから。

そんなに大きくはないのですが、反応はあるのでとりあえずやってみます。

しかし潮が全く動かず、アジが喰い付く気配無し。

釣れるのは20㎝くらいのワカシばかり。

それでもたまにアジがエサの頭を銜えているのは分かるので、我慢していればスイッチが入った瞬間にいくらかは喰いそうな感じはしますが、出船前のポイント確認の時に根周り(中~上級者エリア)にも面白そうな反応があったのでそちらに移動する事に。


こちらでは一応イシダイを狙いながら様子をみてみますが、やはりワカシだらけに。


そこで、このワカシを泳がせてみる事に。


手元にある道具で適当な仕掛けを作り泳がせ釣り開始。

開始10分ほどで早速大きなアタリ。

十分に喰い込ませてからアワセ、これは久々の大ヒラメの引き。

手元まで来てヒラメの魚体を確認した直後に大暴れをされてしまい、残念ながら針外れ。


すぐにワカシを釣って、再度泳がせ仕掛けを投入。

今度は2~3分ほどでアタリ。

先程とはアタリが違い、今度はゆっくりと巻き上げてみます。

すると大きなアオリイカが抱き着いて上がってきましたが、これは水面近くでエサを放してしまいサヨナラ。


エサを替えて投入。

着底してタナを取って少しよそ見をしている間に何かの音が。

ふと竿をみると今度は竿がボートの下に向かって突っ込み、ドラグがどんどん出ています。

勢いよく突っ走っていきますが、そのまますっぽ抜け。


またエサを替えて、タナを取った直後にアタリ。

しかしこれは喰い込まず。


5回目。

これも投入直後にアタリ。

水面まで来てヒラメを確認。

そこまで大きくはなく、70㎝オーバーくらい。

これなら抜けると思い、勢いよく抜こうとしたところ針外れ。

しっかりと掛かっていなかったようです。


このアタリを最後に止まってしまい終了。


僅か30分ほどの間での怒涛のラッシュでしたが、即席の仕掛けが合わず上げられず。


しかしかなり面白かったので明日もやります。

しっかりと準備をして。


明日25日(火)、7時より出船予定、後半は南西風がやや強まる可能性があります。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。