今日も沖ブイでのマダイ狙い。

シケ後でうねりも残っている時の沖ブイはあまり良い事はないのですが、状況はというと、まあ悪くはない。

もっとエサ取りだらけになる事も覚悟していたのですが、そこまでではない。

ただしマダイの気配としては今一つ物足りない。

エサ取りの出入りが激しく、状況も頻繁に変わります。


そんな中で最初に釣れたのが、

DSC_4806

45㎝ほどのマダイなのですが、実はこれ純粋な天然マダイではありません。

養殖場なり水産試験場なり、生簀で育ったマダイ。

尾びれも丸くなり引きもかなり弱い。

味も天然物と比べて大きく落ちます。


なのでリリース。


と少しがっかりな展開でしたが、その後は気配なりにポツポツと釣れて、キープはマダイ35㎝が1枚(天然)、メジナ、クロダイも1枚ずつ。

DSC_4807

メジナは他に大型が1枚掛かりましたが手元でハリス切れ。

クロダイももう1枚釣れたのですが、リリース。

クロダイの身の味はあまり好きではないのですが、白子は何よりも絶品!

楽しみです。



終わってみれば気配なりの釣果で、今の時季としては普通の釣果に。

もう少し大型気配が欲しいところでしたが、潮は良いのでまた今後に期待します。


明日31日(水)、沖ブイへの出船は当日6時の状況で判断、その他7時より出船予定です。


オオモリボート




受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。