今日はイワシを使ったヒラメ&根魚狙い。

私と成島さんはサビキにイワシを掛けて、そのまま落とし込み。

山本さんはヒラメ仕掛けに付け替えて。


イワシは大反応で、掛けるのも簡単、またアタリも多い!

なのに、すっぽ抜けたり、エサだけ引きちぎられたりで、なんとボウズ。

サビキでのヒラメ釣りはヒラメ仕掛けのそれとは少し勝手が違いましたね。

それでもイワシがボートの下を通る度に必ずと言っていいほどアタリがあるので、かなり楽しめました。


ちなみに成島さんもアタリは多いもののボウズ。

今日は山本さんの日。

DSC_4592

48~57㎝(1.7㎏)と良型!

他バラシもあり。


他にもお客さまが泳がせ仕掛けで、2㎏くらいのアオリイカも上げていました。

この時季ではかなり良い型です。

写真も撮らせていただきたかったのですが、風が強まる直前で余裕がなくなり断念。

すみません。


そして、予報通りに南西風が強まり12時40分で早上がり。

沖では南西風が一日やや強く、干潮(12時半頃)を越えて一気に強まる典型的なパターン。

これは逃げやすい。


明日15日(月)はシケにより出船中止となります。

残念ながら、しばらく風が強い日が続きそうです。


受付時、乗下船時、及び曳舟時は必ずマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。