沖ブイでのマダイ狙い。

理想の展開としては、10時過ぎの満潮まではエサが残り、下げに入って大物一発!

なのですが、開始からエサ取り。


フグも居ますが、私はそこまで気にならず、針を取られたのも数本。

なのでタナを上げてイナダを釣りながらの様子見。


イナダはコマセのタナを上げて、そこからハリス分以上上げれば簡単に釣れます。

エサ取りが多い時のイナダは、絶対にコマセと付けエサは同調させません。


イナダばかりを釣りたければこれを繰り返せば良いのですが、狙いはマダイ。

私の場合、イナダが釣れた直後の1投は必ず付けエサの位置を下げます。

ここでエサが残れば、そこから本格的にマダイ狙いに入るのですが、今日の場合はまず残りません。

良くてタイ喰い。


結果はイナダ4本とチャリコで12時で終了。


今日は予報とは少し違い、途中から西風。

沖合では少しざわざわする様子も見られましたので、念のために12時で釣りは終了し現場待機に。


その後13時過ぎにはまた落ち着き、良い凪となったのですが、今日の予報でこの状況ですと明日の午後は少し南西風が強まりそうです。


明日22日(火)、7時30分より出船予定、午後は南西風がやや強まる可能性があります。


※受付時、乗下船時はマスクの着用をお願いします。マスクの着用が無い方はご利用をお断りする場合があります。

※お客様同士、十分な間隔を確保してください。また十分な間隔が確保できない場合は必ずマスクの着用をお願いします。

※当日の体調を把握し、体調が優れない場合はご来店をお控えください。