エサを釣るのが難しいです。

と言っても、こんなに反応があるのに釣れない!というのではなく、動きが速すぎて捕まらない。

やっと見つけても、一投二投投げてすぐに消えてしまいます。

しかし見つかれば釣るのは簡単。

追ってカマスの数を稼ぐのは大変なので、一投一本ですぐに泳がせ釣りに。


その泳がせの方は2回喰って2回とも残念ながらバラシ。

1回はヒラメだったのですがアワセで失敗して途中ですっぽ抜け。

2回目はアオリイカでした。

やっぱりカマスに喰ってくるのはデカいですね。

しかしこちらもすっぽ抜け。

そういう仕掛けではないので、これは仕方ないです。


明日28日(火)は南西風強く出船中止となります。