朝一番、沖ブイで鳥山。

またメジが跳んでます。

今日こそは!といきたいところでしたが、潮が速すぎてブイが水没。

8時過ぎに潮が緩んだところで沖ブイへ移動し、私もここから釣り開始。

先程の鳥山はもうはるか沖へ。

とりあえずマダイを狙いますが今日も気配無し。

またハリスを短くして小物狙いに。

序盤はフグにかなり邪魔されましたが、9時過ぎ頃から潮がまた動き出し様子が変わります。

次第にハナダイとイシダイが連発で喰い出したのですが、10時に作業の為釣り終了。

まだまだ釣れそうな感じだっただけに少し残念ではありますが。

DSC_2759

イシダイは3枚釣れたのですが、1枚だけキープです。


ちょっと期待したメジの方は、私が釣りしている間はかなり沖の方でたまに跳ねる程度でしたが、午後になって今度は沖ブイより手前で跳ねているのが見れました。

いつまで居るのか分かりませんが、居るうちに一回くらいは喰わせてみたいものです。


明日28日(火)、6時30分より出船予定、午後は南西風がやや強まる予報です。