あまり時間がありませんでしたので、釣りの時間は8時半~10時までの1時間半。

とりあえずマダイを狙ってみますが、エサ捕りが多くちょっと厳しい。

時間も無いので、すぐにエサ捕り釣りに変更。


仕掛けはウイリーではなく3mハリスの1本針。

カイワリの喰いは悪くなりますが、途中ソウダに喰われ手返しが悪くなるのを避けます。

想定通りにハナダイとカイワリが釣れるのですが、今日はあまり続かず数が伸びません。

ハナダイは良型2枚と小型1枚。他はリリース。

カイワリ3枚とヒラソウダ、マルアジ、無理矢理ワカシを追加して五目達成。

DSC_1855

食べるには少しずつ色々あって丁度いいかな?


根周りでは石川さんがマアジ釣り。

DSC_1856

ビシ釣りの方がやや型が良いのですが、喰いはそこそこ。

サビキだと型は小さいのですが、喰いが続くようです。

他、根周りではショゴが上がっており、これが少し型が良くなっています。

一度ショゴ狙いでやってみるのもありかなぁ、なんて思ってます。


明日22日(火)から明後日23日(水)の日中にかけて、南風がやや強まる予報です。

出船は当日5時30分の状況で判断致しますが、予報通りならば中止となります。


今月は24日(木)、25日(金)と連休で定休日となります。

お父さん業です(汗)

オオモリボート