予報通りの早上がり。

12時30分でしたので、少し長く出来たかな。


今年のヒラメの安定感は最高です。

濁り潮になって3日目。

魚も潮に慣れて喰いも良くなってきました。

本日久しぶりに弟が参戦。

DSC_0161

いきなりやってくれます。

49cm、1.0㎏と55cm、1.5㎏。

こうやって持って撮ると、もの凄く大きく見えますよね。

実際良型ですよ!

今日は割と浅めのポイントが喰いが良く、12~14m。

その日の傾向を見極めポイントを選ぶのもヒラメ釣りの大事な要素です。

私はというとマゴチが2本。

DSC_0163

型の良い方が55cm。

小さい方は...測っていません。

一発だけ久しぶりの大物のアタリがあったのですが、一瞬でエサを引きちぎられてしまいました。

型の良いのが集まって来ているので、まだまだ楽しみです。

明日は午前中北風の予報、午後からは弱い南風になりそうです。

朝のうちは今日の南西風のうねりが少し残りそうですが、一応出船予定です。

オオモリボート