相変わらず澄みすぎてる潮。

しかも今日は全く動かない。

エサ捕りが止まらずもう今日はダメかと思っていましたが、14時前にやっとエサが残りました。

が、マダイが喰いそうな気配ではなく、何か大きな魚がうろついている、そういうイメージ。

と言うのも、エサが残るものの完全に残るわけではなく、 エサ捕りもたまに口を使います。

マダイがコマセに付いてエサ捕りが近づけない状況というよりは、仮にマダイだとしてもエサを食べる気は無くただウロウロしている。

エサ捕りはチャンスを伺って大きくは離れない。

ですからその何かが少し離れた時はエサ捕りがまたコマセに付いてエサを捕る。

また近づけばエサ捕りは少し離れて様子を伺う。

そういう雰囲気がしましたが、さて実際はどうでしょうか。 

これで潮が動けばその魚も口を使ってくれるかもしれないのですが、今日の状況ではさすがに厳しいみたいです。