6815ec74.jpg


9時過ぎに一枚目のマダイが来て、今日も気が楽になりました。


その後立て続けにクロダイが2発。


このクロダイ、最初のアタリはなかなかのものなのですが、アタリの勢いと重さの割にはパワーがありません。


特に手釣りの場合、重さがはっきりと分かるのですぐにクロダイだと分かってしまいます。


勿論クロダイも悪い魚ではないのですが、一瞬でも期待してしまうだけにやはりちょっと残念です。


でもこの2か月半のことを考えると、贅沢を言ってはいけませんね。


 


さて、ここからしばらくはエサ取りの連続。


それでもピタッとエサ取りが止まり、タイ喰いが連チャン。


タイ喰い連チャンの時は大概釣れずに終わるのですが、今日はラスト一投がその時!


バケツを洗っていたときに、大きなアタリ。


それなり以上のサイズの魚になると、何故かこういう他の事に気を取られてる時に来るんです。


上がってきた魚に久々のタモの出番。


54cm、2.3kg!


なかなかの良型です!


オオモリボート
54d6e6da.png