オオモリボート・スタッフ釣り日記

葉山・長者ヶ崎、オオモリボートのスタッフによる釣り日記です。 釣りにお出掛けになる際のご参考に。

今日は北風が強めの一日でしたので浅場限定で出船。


例年のヒラメ狙いの定位置にぼちぼちベイトが集まってきているので、こういう沖に出れない日に試してみようと考えていましたが、朝起きて準備中に気が付きました。

そういえばブクが壊れているんだ...

エサが準備出来ないので今日の釣りはお休みです。



お客様は定位置のポイントで大型マゴチ。

DSC_1300
【TOHASHI様】

62㎝!1.35㎏!

おめでとうございます!



他、浅場のカワハギも良型揃いで好調でした。




明日10日(土)、7時30分より出船予定です。





オオモリボート







今日も沖ブイでのマダイ狙いです。


序盤からエサ取りが多かったのですが、その中でショウサイフグがぽつぽつと釣れて大きな型のも。

これはエサが残れば面白い状況です。


マダイとショウサイフグはセットでサイズもリンクします。

大型のショウサイフグが居る時は大鯛のチャンスでもあります。



11時30分頃にそれまでのエサ取りが多い状況から一変し、かなり良い気配に。

そしてすぐに大鯛のタイ喰い。


これで終わってしまう覚悟もしたのですが、まだまだ良い気配は続き2回目の大鯛のタイ喰い。

そして直後からまたエサ取りになり13時で釣りは終了。

面白い時間は1時間もありませんでしたが、やはりチャンスはありました。



沖ブイの水深で今の明るい潮の中で大鯛を喰わせる事はかなり難しいのですが、やはり今日のような状況は燃えます。


昨日のようなカワハギ狙いに面白い状況になるか、今日のような状況になるか、その日にならないと分からないのですが、私はやっぱりマダイの気配があった方が面白い。

それが大鯛気配なら尚更。




明日9日(金)、浅場エリアは7時30分より出船予定です。







やっと天候が落ち着いて出船。


今日も沖ブイでのマダイ狙いですが、相変わらずチャリコは釣れるもののエサ取りも多く大物感には乏しい一日に。


そんな日の沖ブイはカワハギが好調。


カワハギ狙いのお客様は2月としては十分すぎる釣果になりました。



明日8日(木)、7時30分より出船予定です。





オオモリボート








今日も沖ブイでのマダイ狙いでしたが、寒すぎる。


チャリコとハナダイはよく釣れるのですが、早々に手が動かなくなり10時過ぎで終了。



あのまま頑張れれば今日の喰いの良さなら面白くなりそうな感じもありましたが、冬の全く晴れない日はちょっと辛すぎました。




明日3日(土)、浅場エリアは7時30分より出船予定、その他当日6時30分の状況で判断致します。





今日の沖ブイは悪くもないのですが、最近の抜群の気配にはならず。


終始中途半端な雰囲気が続き、ハナダイとチャリコが数枚ずつ。


ハナダイは今日も良い型が釣れましたが、やっぱり旬は夏。

決して美味しくない訳ではないのですが、今のマダイに比べてしまうと...



家にマダイがあるので今日はリリースしました。



こんな日もあります。




明日1日(水)は出船中止となります。

次回出船は2日(金)の予定です。





このページのトップヘ